ホームページの表示崩れが発生する場合のお願い

弊社のホームページは新商品のラインアナップや季節ごとのおすす商品のご案内などにより、頻繁にページの更新を行っており、ブラウザのキャッシュの関係上、ご利用のブラウザ上に以前のサイト情報が残っていると、まれにレイアウト崩れ等が発生する場合がございます。
(※キャッシュとは:ウェブページを表示する時に、ページの画像やテキスト情報を保存し、二回目以降のページ表示を早くする仕組み)
その際は恐れ入りますが、以下をお試しください。

【PCの場合】

ホームページを更して下さい。
1.レイアウト崩れが発生したホームページを表示します。
2.[Cntl]+[F5]を同時に押す

②更新で解消されない場合は、キャッシュ情報の削除を以下の手順でして下さい。

▼Microsoft Edgeの場合

使用しているIEおよびWindowsのバージョンによって多少異なります。

1.[設定など]のアイコン(…)をクリックします。
2.[設定]をクリックします。
3.設定の画面から[プライバシー、検索、サービス]を選択します。
4.[閲覧データをクリア]の項目の[クリアするデータの選択]ボタンをクリックします。
5.[閲覧データをクリア]ウィンドウから[時間の範囲]を選択します。
6.[キャッシュされた画像とファイル]のチェック・ボックスを選択します。
7.[今すぐクリア]ボタンをクリックします。

▼Internet Explorerの場合

使用しているIEおよびWindowsのバージョンによって多少異なります。

1.[ツール](「インターネット オプション」または「セーフティ」)をクリックします。
2.[閲覧の履歴]から[削除]ボタンをクリックします。
3.[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]のみチェックをし[削除]ボタンをクリックします。

▼Firefoxの場合

1.Firefoxのメニュー[≡]からオプションを選択します。
2.[プライバシーとセキュリティ]を選択します。
3.[Cookieとサイトデータ]から[データを消去…]ボタンをクリックします。
4.[ウェブコンテンツのキャッシュ]のチェック・ボックスを選択します。
5.[消去]ボタンをクリックします。

▼Chromeの場合

1.[Google Chromeの設定]アイコンをクリックします。
2.[設定」から[詳細設定を表示]を選択します。
3.[プライバシー]内で[閲覧履歴データの消去]を選択します。
4.[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。消去する期間を選択します。
5.[閲覧履歴データをクリアする]をクリックします。


【スマホの場合】

▼Android端末(標準ブラウザ)の場合

1.メニューアイコンから[設定]をタップします。
2.[詳細設定] の [プライバシー] - [閲覧履歴データを消去する] の順にタップします。
3.[データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択します。
4.[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
5.[データを消去] をタップします。

▼Android端末(Chrome)の場合

1.メニューアイコンから[設定]をタップします。
2.[詳細設定] の [プライバシー] - [閲覧履歴データを消去する] の順にタップします。
3.[データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択します。
4.[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
5.[データを消去] をタップします。

▼iPhoneの場合

1.ホーム画面から 「設定」 - 「Safari」 を選択します。
2.「詳細」 - [Webサイトデータ]をタップします。
3.[全Webサイトデータを削除]または[編集]ボタンより[nestle.jp]を選択し[削除]をタップします。